NEWS

これを言ったのはカニエ・ウェスト?それともボブ・ディラン?どちらが言った言葉なのかを当てるクイズをビルボードが考案

 

キリスト教信者としての想いを思う存分に語っているカニエ・ウェスト。彼の劇的な変化を見て、福音派クリスチャンとなった70年代後半のボブ・ディランとの共通項を見いだしている人もいるだろう。ボブ・ディランはノーベル賞を受賞するほどの「リリシスト」でもあり、彼の歌詞や楽曲は多くの人たちの心と共鳴し、今も支持され続けている。そのような共通点がある2人であるため、カニエが先週リリースしたアルバム「Jesus Is King」が、ボブの楽曲「When He Returns」「I Believe in You」を彷彿とさせると感じている人もいるだろう。

 

 

 

そんな類似点がある二人について、この度Billboardがとあるクイズを考案した。下に羅列されている10個のセリフは、それぞれがカニエ・ウェスト、またはボブ・ディランのどちらかが言った言葉である。果たしてどちらが言ったセリフなのか、是非予想してみて欲しい。
(From: Billboard)

 

1.「俺は自分のことをカルチャーの神様だと思っていたが、本当はそのカルチャーこそが俺の神様だった。」
2. 「平等なんてない。この世の中で唯一平等なことは、皆死ぬということだけだ。」
3. 「世界の全ての真実を足すと、一つの大きな嘘になる。」
4. 「理解できないものを批判するな。」
5. 「一部の人は雨を感じることができるが、他の人はただ濡れることしかできない。」
6. 「何も持っていないということは、何も失うものがないということだ。」
7. 「俺は問答無用で最も偉大なアーティストだ。これはもう紛れもない、ただの真実だ。」
8. 「俺らこそが文化だ。ラップこそが新しいロックンロールだ。俺たちこそがロックスターだ!」
9. 「俺は政治が嫌いだ。俺は政治家じゃない。俺は真実が知りたくて、人類全体を気にかけているだけだ。」
10. 「俺の最大の弱点の一つは、俺のエゴだ。」

 

関連:カニエ・ウェストの新アルバム「Jesus Is King」の初週売上予測をチェック

 

以下が答えである。

 

1. カニエ・ウェスト
2. ボブ・ディラン
3. ボブ・ディラン
4. ボブ・ディラン
5. ボブ・ディラン
6. ボブ・ディラン
7. カニエ・ウェスト
8. カニエ・ウェスト
9. カニエ・ウェスト
10. カニエ・ウェスト

 

一時期はコラボするとの噂もあった両氏。共通の経験を得た二人は、発言にも共通点が出ているのだろう。カニエの今後の更なる活躍を期待したい。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING