NEWS

Ice-Tが黒人以外がNワードを使ってはいけない理由を語る。

 

 

ツイッターにて、ストレートに意見を発信するその姿が人気となっている大ベテランIce-T。ヒップホップ以外にもメタルバンド「Body Count」のリードシンガーとして、多くの人にリスペクトされている彼であるが、度々ファンの質問にも答えている。この度彼は「なぜ黒人以外はNワードを使ってはいけないのか?」という質問を受けており、返答した。

 

関連記事: Ice-TとLL Cool Jが暴動とプロテストの違いなどについて語る。「乗じた破壊行為はメッセージを薄めてしまう」

 

ファンはIce-Tに「白人が黒人をNワードで呼んだらいけないのに、なぜ黒人同士がNワードで呼び合うのは許されるの?個人的に嫌いな言葉ではあるんだけど、いつも気になってたから」と質問をしており、彼の返事は以下のようになっている。

 

「非常にシンプルなルールだ。その言葉があなたに当てはまらないのであれば、使うな。例えば、あなたが太っていないのであれば他の人を太ってると呼んではいけない。あなたがゲイでなければ、ゲイの人同士が呼び合う言葉を使わない。その言葉があなたに当てはまらないのであれば、使うな。シンプルだ。」

 

黒人に対する差別用語として歴史的に使われてきた言葉であり、自分が当事者ではないのであれば使うなと語ったIce-T。彼はPage Sixのインタビューでもレイシズムについて語っている。Naughty By NatureのTreachと共に監督を務める映画「Equal Standard」についてのインタビューを受けた際に、Ice-Tは以下のように話している。

 

「今、プロテスト中に警察が老人を押し倒したり、警官が白人の少女にも暴力を振るっている映像を実際に見るようになっただろう。俺たち黒人が毎日のように見て、経験していることを世間が経験するようになった。」

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE