NEWS

暴行を受けたと告白した後、遺体で発見された19歳の活動家オルワトイン・サラウについてケラーニやコモンなどのアーティストが追悼コメント。

 

 

6月6日、男性から性的暴行を受けたことをツイッターにて告白した後、行方不明になった19歳の活動家Oluwatoyin “Toyin” Salau(オルワトイン・サラウ)。彼女は1週間後に遺体で発見され、多くのヒップホップアーティストなどが追悼のコメントを公開している。

 

関連記事: ビヨンセが警察の勘違いにより寝ている間に殺害されたブリオナ・テイラー氏の事件について声明。「警官は解雇すらされていません」

 

オルワトイン・サラウは、人種差別的なシステムを廃止するための抗議活動「Black Lives Matter」に参加しており、フロリダ州タラハシーの活動家として知られていた。彼女は住むところがなく教会に避難しており、ある日、神職を装った男性から「教会まで車で乗せていく」と騙され、性的暴行を受けたとツイッターにて告白した後から行方不明になっていた。そして6月14日、彼女の遺体が路上で発見された。

 

https://twitter.com/virgingrltoyin/status/1269342679294509056?s=20

この悲惨な事件に、多くのヒップホップアーティストなどが彼女への追悼コメントを公開している。

 

Kehlani

 

https://www.instagram.com/p/CBdWMkxpOUd/?utm_source=ig_embed

「トインの身に起きたことは、悲惨なことに、名前を知られていない大勢に起こっている話でもある。毎日のように道ですれ違う人の中にも被害者がいる。お互いをサポートするために、本当にもっと努力しないといけない。トインの命は、実家で守られたはず。トインの命は、彼女が現場から逃れ、どこか寝泊まりするところを探しているときに守られたはず。」

 

Common

「彼女は人生の最後となる数日間を、仲間である人々の正義のために戦って過ごした。ムーブメントの最前線には黒人女性が立っているということを忘れてはいけない。私たちの仲間である黒人女性や、少女たちの身に起きている暴力に立ち向かわなければいけない。」

 

Ari Lennox

 

https://www.instagram.com/p/CBdcZY9B1PH/

「オルワトイン・サラウ。どうか安らかな眠りを。私は激怒しているし、胸が痛い。あなたは、保護を受けられるべきだった。辛すぎる。」

 

またオルワトイン・サラウは生前、抗議デモにて「私たちは自分の肌を脱ぐことは出来ない」と訴えており、こちらの動画も多くの人にシェアされている。

 

 

https://twitter.com/247LC/status/1272402383797018627

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE