NEWS

ジョーイ・バッドアスが8年前に亡くなったPro Eraの創設者Capital Steezの27歳の誕生日を祝う。「あなたから受けた恩を一生忘れない」

 

 

高いスキルを持ったブルックリンの次世代ラッパーたちによって結成されたヒップホップコレクティブ、Pro Era(プロエラ)。創設からまもなく若手を代表するグループとなったPro Eraであるが、Joey Bada$$(ジョーイ・バッドアス)と共にクルーを創設したCapital Steezは、惜しくも2012年に亡くなってしまった。そんなCapital Steezの誕生日に、Pro EraメンバーのJoey Bada$$がメッセージを公開した。

 

関連記事: Joey Bada$$が2つのプロジェクトを製作中だと明かす。Pro EraやCapital Steezのアルバムの可能性

 

「俺の兄貴みたいな存在だった彼は、いつも俺のことを守ってくれてた。誕生日おめでとう、キング。あなたは俺の人生を、より良いものにしてくれた。あなたから受けた恩を一生忘れない。
RIP、キングCapital Steez。エンジェル47。」

 

Capital Steezが大切にしており、Pro Eraのトレードマークナンバーであった「47」の数字と共に、彼の誕生日を祝ったJoey Bada$$。彼はCapital Steezの活動を讃えるために、毎年彼の誕生日に「Steez Day」というフェスを開催していた。

 

Capital Steezの遺作アルバム「King Capital」のリリースも以前から計画されているが、そのアップデートはまだないようだ。Capital Steezの楽曲は、以下のリンクからストリーミングすることができる。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING