NEWS

Drake(ドレイク)がSpotifyで500億再生を達成した初のアーティストとなる。全人類が平均で6.4回ドレイクの楽曲を再生した計算

 

 

2021年の1月に新アルバム「Certified Lover Boy」をリリースすると告知をしたDrake(ドレイク)。今月も既に残り半分となっているため、数日中にリリースされることへの期待が高まっている中、彼が新たな記録を達成したと報道された。

 

関連記事: ドレイクがヒットを生み続ける理由とは?「Toosie Slide」から学ぶファンを巻き込む戦略

 

chart dataなどの報道によると、ドレイクはSpotifyで通算500億再生を達成したようだ。こちらの記録は歴史上初となっており、ドレイク本人もインスタグラムで反応をしている。

 

またHipHop-N-More「地球の人口から考えると、全人類が平均で6.4回ドレイクの楽曲を再生したということになる」と報道しており、500億再生という数字の大きさがわかる。こちらの数字はSpotifyでの再生数のみとなっているため、他のストリーミングサービスの再生数を合わせた数字はどうなっているのだろうか?

 

他にもドレイクのヒット曲「God’s Plan」が米Apple Music史上最もストリーミングされた楽曲になったと発表されており、歴史的な記録を達成したばかりであった。今月中にリリース予定の新アルバム「Certified Lover Boy」にも期待をしたい。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST