NEWS

21 Savageが2020年四半期目で最も活躍したソングライターになったと発表される。21個のプラチナ&ゴールド認定を獲得

 

 

今ではトップアーティストとなったアトランタの21 Savage(21・サヴェージ)。2枚のアルバムがビルボード1位を獲得し、グラミーでもベストラップソングを受賞している。その他にも多数プラチナ認定をされており、文化的なアイコンになった彼であるが、この度また新たな功績を残した。

 

【関連記事】21サヴェージのヒット曲「a lot」についてプロデューサーのDJ Dahiが語る。「彼はリスクを負ってでもこの曲を作らせてくれた」

 

 

Music Business Worldwideによると、2020年の四半期目のトップソングライターは21 Savageであり、21個のプラチナ認定(100万枚以上)とゴールド認定(50万枚以上)を獲得したようだ。2位にはトリッピー・レッドが通算19個の認定でランクインしている。米音楽出版協会のCEOであるDavid Israeliteは「2020年は音楽にとって大きな年でした。パンデミックのなか、多くの人が音楽やエンターテイメントに心の拠り所を見つけた。21 Savageはソロでも、コラボレーションでも大きな功績を残した。

 

また、21 Savage本人は「2020年四半期目の最も大きなソングライターになれたのは光栄だ。ソングライティングは俺のパッションでで、2021年をスタートするのは良い知らせだ」と語っている。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST