NEWS

タイラー・ザ・クリエイターが「Call Me If You Get Lost」に込めた意味を明かす

 

 

2022年の4月4日にラスベガスで行われた第64回グラミー賞で、最優秀ラップアルバム部門を受賞したタイラー・ザ・クリエイターの「Call Me If You Get Lost」。授賞式を欠席した彼は、インスタグラムライブで受賞スピーチを公開していたが、今回は彼がライブ中に語った「Call Me If You Get Lost」の意味を紹介したい。

 

【関連記事】タイラー・ザ・クリエイターのグラミー受賞スピーチを紹介 ヘイターたちにもメッセージを送る

 

 

オレゴン州ポートランドでのライブのMC中に、彼はこのように語った。

 

 

 

『IGOR』を作った後、ラップミュージックがいかに俺と友人たちの人生を変えたかに気がついた。そこで「またラップして、自分が好きなものについて色々と自慢しまくるような曲を作りたい」と思ったんだ。湖にいるとか、ヨーロッパのラリーカーだとか、今週は誰と一緒にいるかとか、何を着ているかとか、色々と自慢したかったんだ。

 

「Call Me If You Get Lost」の「Lost」というのは、「何をすればいいのかわからないとき」ではない。俺に電話するときは、自分が今やっていることを教えてほしい。夢中になって自分を「失っている」ことだ。「何をすればいいのかわからなくて、悲しい」とかそういうことは聞きたくはない。俺は自分のやりたいことをやっているから、お前がやっていることを教えてくれ。そしたら、飛行機に乗って、会いに行くことになるかもしれない。このタイトルはそういう意味だ。

 

 

『Call Me If You Get Lost』の意味を明かしたタイラー・ザ・クリエイター。Lostというのは、「迷っている」という意味ではなく、「Lose Yourself」と言うように、「夢中になって自分を失っている」という意味のようだ。自分がやりたいことに熱中して、周りが見えなくなっている人と語り合いたいという、彼の創作における熱意が伝わってくる。

 

【関連記事】タイラー・ザ・クリエイターが『世界観』を作る方法について語る アイディアから生まれる世界とは?

 

Source

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE