NEWS

ア・トライブ・コールド・クエストの故ファイフ・ドーグ、遺作アルバムからバスタ・ライムスとレッドマンが参加した曲が公開される。

 

 

2016年に糖尿病が原因で亡くなったA Tribe Called Quest(ア・トライブ・コールド・クエスト)のPhife Dawg(ファイフ・ドーグ)。彼の死後、「Nutshell」という曲がリリースされたが、この度その続編となる「Nutshell Part.2」がリリースされた。

 

【関連記事】2PacとQ-Tipのビーフ。1994年に起きた二人のすれ違いについてバスタ・ライムスが語る

 

「Nutshell Part.2」には、ア・トライブ・コールド・クエストの長年のコラボレーターであるBusta Rhymes(バスタ・ライムス)と、ニュージャージーのファンクドクター、Redman(レッドマン)が参加しており、90年代ヒップホップファンにとっては必聴となっている。こちらの楽曲はファイフ・ドーグの遺作となる2ndアルバムに収録されているようで、ファイフ本人が信頼を置いていた長年のコラボレーターたちと、家族のサポートを得てリリースされるようだ。

 

アルバムの詳細はここ数週間のうちに公開されるようで、彼の家族は「ファイフはこのアルバムを完成させるために、努力をしていた。ファンにこのアルバムを聞かせることを楽しみしていたし、彼にとってファンたちが世界の全てだった。」と語っている。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE