NEWS

Jay-Zがドクター・ドレーの「Still D.R.E.」のリリックを書くにあたって気をつけたことを明かす。

 

 

Dr. Dre(ドクター・ドレー)が1999年にリリースした大ヒット曲、「Still D.R.E.」のゴーストライターをJay-Zが務めたのは、有名な話である。ドレーのパートだけでなくゲスト参加したSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)のパートまでリリックを書いたJay-Zであるが、そんな彼が同曲について語った内容を紹介したい。

 

【関連記事】スヌープ・ドッグがDr. Dre「Still D.R.E.」の制作当時を振り返る。Jay-Zがリリックを書いた経緯を明かす。

 

HBOの番組「The Shop: Interrupted」に出演したJay-Zは以下のように語っている。

 

「俺はスヌープとドレー二人のパートをレファレンストラックでラップして、声も似せないといけなかった。それが世に出回ってなくてよかったよ(笑)そのようなことをやるには、彼らに対する敬意が必要だ。The Chronicなど、彼らがやってきたことに対する敬意を持ってエッセンスを出す必要があった。2人ともデスロウを去った後だったし、カムバックする彼らの立場にならないといけなかった。」

 

「Still D.R.E.」でスヌープとドレーのリリックを書くために、二人に対する敬意を持ち、彼らがやってきたことを学ぶ必要があったと語ったJay-Z。動画は以下のリンクからチェック。

 

https://twitter.com/2cool2biog/status/1398454777810407427?s=21





Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE