NEWS

Cardi B(カーディ・B)が新曲「Up」の超意外な意味を明かす。「う◯ちが出ないときあるじゃん?」

 

 

大ヒット曲「WAP」に続き、新曲「Up」もヒットとなっているCardi B(カーディ・B)。印象的なMVもあり、はたまたTiktokにてトレンドになっているこちらの楽曲であるが、こちらのサビの「if it’s up, then it’s stuck(もし上にいくと、そこで止まる)」というリリックはどういう意味なのだろうか?この度カーディは、誰もが驚くかもしれない意味を明かした。

 

 

【関連記事】カーディ・Bが「Tiktokのために曲を作っている」という批判に返答。「人々が純粋に踊りたくなる音楽を作ってるだけなんだけど」

 

 

 

多くのファンは「成功したときにキャリア的に前に進めなくなる」や、彼女が「Love & Hip Hop 」にて語った「一度ビーフしたら一生解消することができない」という意味だと解釈しているが、彼女はJimmy Fallonにてこのように語った。

 

 

うんちしようと思ったけど、出ないときあるじゃん?上にいってしまって出なくなるとき

 

 

なんとこの楽曲は便秘にインスパイアされたリリックらしく、このように言われたJimmy Fallonは一瞬固まり(便秘だけに)、周りを見渡し「Wow」と一言言発した。誰がこの楽曲を聞いて、そのシチュエーションを思い浮かべるだろうか?カーディ・Bはこのような題材の楽曲でもカッコいいヒット曲を作れるという意味でも、才能に溢れたエンターテイナーであることがわかる。

 

Jimmy Fallonが「キャリア的に上にいくと、そこから落ちることがないという意味だと思った」と言った際には、カーディは「比喩表現として、色んなことを伝えることができる」と、自由にアートを解釈する重要性も教えてくれている。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE