NEWS

ノトーリアス・B.I.G.のネットフリックスドキュメンタリーのトレイラーが公開される。

 

 

90年代に最も影響力を持っていたラッパーの一人であるNotorious B.I.G.(ノトーリアス・B.I.G.)。NYの「キング」として、当時カリフォルニアを代表していたと言っても過言ではない2Pacとのビーフが知られており、2人の殺害事件は90年代ヒップホップ史においてあまりにも有名だ。レイドバックでスイングしているラップスタイルと、そのストーリーテリングは高く評価されており、94年にリリースしたデビューアルバム「Ready 2 Die」は今でも多くの人に聞かれている。そんな彼のドキュメンタリーをネットフリックスが制作しているようで、この度そのトレイラーが公開された。

 

【関連記事】ノトーリアス・B.I.G.が2Pacからのディストラック「Hit ‘Em Up」に返答しなかった理由とは?

 

「I Gotta Story To Tell」と題されたこちらのドキュメンタリーは、ビギーの母親Voletta Wallaceと、ビギーが所属していたBad Boy RecordsのDiddyの協力を得て制作されているようで、信頼性の高さを期待できるだろう。未公開のライブ映像なども追加されているようで、90年代ヒップホップファンにとっては必見の内容となっている。また、母親Voletta Wallaceのインタビューもあり、さらにビギーのことを知ることができる映像となっているようだ。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE