NEWS

ノトーリアス・B.I.G.が2Pacからのディストラック「Hit ‘Em Up」に返答しなかった理由とは?

 

 

ヒップホップの歴史上で、最もハードなディストラックの一つと言っても過言ではない2Pac(2パック)のディストラック「Hit Em Up」。1994年に2Pacの身に起こった銃撃事件がDiddyとThe Notorious B.I.G.(ノトーリアス・B.I.G.)の仕業だと考えた2Pacは、こちらの楽曲を元々友人であったビギーに向けたのであったのだ。銃撃事件の直後に、ビギーが「Who Shot Ya?」という曲をリリースしたのもあり、2Pacは敵意を全面的にDiddyとビギーのバッドボーイ・レコーズに向けていた。

 

【関連記事】2Pacは「Hit ‘Em Up」で何回「ファ◯ク」という言葉を言った?1996年にリリースされた最も過激なディストラック

 

ビギー以外にも、彼のクルーであったJunior M.A.F.I.A.やLil Kimにも向けたリリックが含まれていたが、当時なぜビギーが2Pacにアンサーしなかったのか、気になっている人も多いであろう。その理由をJunior M.A.F.I.A.のLil Ceaseが語った。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fatman Scoop(@fatmanscoop)がシェアした投稿

 

ビギーはディストラックを作ることを考えていなかった。ビギーは全員に「もしディストラックを作ったら、もうお前らとは関係を持たない。俺に電話とかもするな。」と言ったから、俺らも誰もアンサーできなかったんだ。Junior M.A.F.I.A.もLil Kimも返答をする準備ができていた。でもビギーは「俺らは返答しない」と一点張りだった。彼はオープンにして、2Pacと色々話そうとしていたようだった。

 

でも彼らはその後、一度も会うことはなかった。たまたま同じ場所に居合わせたこともなく、機会に恵まれずに2Pacが亡くなった。だからビギーはその話をしなかったんだと思う。彼は常に状況を正す可能性を信じていた。彼は状況を悪化させずに、関係を修復しようと思っていた。最終的に、プライドというものもある。多くのやつらは、彼が返答しなかったことに怒っていた。実際に報復ができるストリートの奴らもいた。でもビギーは「落ち着け。もし実際に行動を起こさないといけないシチュエーションになってしまったら、ちゃんとケリをつける。」という感じだった。

 

ビギーは、「My Downfall」や「Long Kiss」という曲で2Pacについてと思われるリリックを書いていたが、Lil Ceaseによると2Pacとの仲違いを解消したいと考えていたようだ。以前スヌープ・ドッグが「2Pacが死んだとき、ビギーの目から悲しみが伝わってきた」と語っていたが、実際に彼は2Pacとの関係を修復できないまま2Pacが亡くなってしまったことに後悔を感じていたのだろう。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE