NEWS

SZA「ケンドリックの意見を無視した」楽曲Supermodelで彼女がした決断

 

From: Playatuner

 

SZAの楽曲「Supermodel」についてのショートエピソードを紹介したい。「Supermodel」と言えば、アルバム「CTRL」のオープニングトラックであり、MVも公開された人気曲である。そんな「Supermodel」であるが、彼女はケンドリックの意見を無視してアルバムに収録したのだ。

 

【関連記事】SZAが製作中の新アルバムとグラミー賞について語る。「心で感じたものを表現している」

 

SZAは「Supermodel」を完成させたとき、「この曲はまぁまぁ良い」と感じていた。しかしケンドリックの意見は違かった。ケンドリックは「この曲はシングル・カットではなく、アルバム・カットだから、最後の方に収録すべきだ」と彼女に伝えたのだ。しかしSZAは「この曲は他の曲と違うし、特別な”何か”がある」と信じ、頑なに自分の意見を曲げなかった。彼女は「はじめて自分を押し通して正しいと思った瞬間だった」と語っている。

 

恐らく多くの人はケンドリックほどの人に意見を言われたら、「あぁそれが正しいんだな。自分が間違えている」と思ってしまうだろう。これは人間であればしょうがないことなのだが、自分が「良い」と思っていたものも、尊敬する人に否定されてしまった瞬間に一瞬で思い入れがなくなってしまったりする。楽曲を作る人であれば、このような経験はしたことがあるだろう。しかしSZAは「いや、これはオープニングトラックだ!」と信じることにより、MVにもなる特別な曲となった。そのような力とヴィジョンが「アーティスト」として成長するために重要なのかも知れない。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE