NEWS

リル・ナズ・Xの新曲「MONTERO」がストリーミングサービスから消える?「明日にはもう再生できなくなってるかもしれない」

 

 

新曲「MONTERO (Call Me By Your Name)」を先月リリースしたLil Nas X(リル・ナズ・X)。同曲のプロモーションが物議を醸している中、Lil Nas Xは「楽曲がストリーミングサービスから消える」と明かした。

 

【関連記事】リル・ナズ・X、新曲「Montero」がビルボード1位デビューしたらフォロワー全員に靴下12枚パックをプレゼントすると宣言

 

リル・ナズ・Xは「MONTERO (Call Me By Your Name)」について、ツイッターにて以下のように語っている。

 

「冗談じゃなくて、Call Me By Your Nameを再生してほしい。なぜなら明日にはもう再生できなくなってるかもしれないから。俺に出来ることはない。サポートをありがとう!」

 

「MONTERO (Call Me By Your Name)」はBillboard Hot 100にて1位にチャートインしたヒットソングであるが、MVでの「ポールダンスで地獄に辿り着いたリル・ナズ・Xがサタンの上でラップダンスをするシーン」や、「人間の血をデザインに用いた666セットのスニーカー」などのプロモーションが物議を醸している。今回、楽曲がストリーミングサービスから消える理由は明かされていないが、そのようなことが原因となったのかもしれない。

 

ちなみに日本国内では「MONTERO (Call Me By Your Name)」はSpotifyなどでは現時点はストリーミング可能となっており、HotNewHipHopによるとアメリカ国内でも再生が出来るようだ。Billboardも同曲について「楽曲が削除されることはないと確証できます。」と報道している。

 

一方でリル・ナズ・Xが所属するColumbia Recordsは、「残念ながら我々に出来ることはありません。ストリーミングサービスに楽曲を残すために可能な限り尽くします。」とツイートをしている。今回も話題を作り、一気に再生数を増やすための戦略なのだろうか?

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE