NEWS

ナイキがLil Nas X(リル・ナズ・X)を提訴?オリジナルの「悪魔の靴」の件で出廷すると明かす。

 

 

人間の血をデザインに用いた666セットのNIKE(ナイキ)風スニーカー、「Satan Shoes(サタン・シューズ)」の販売が物議を醸したLil Nas X(リル・ナズ・X)。特にナイキは自社のロゴが無断で使用されているとして、リル・ナズ・X、そしてスニーカーを制作したMSCHFを提訴している。そんななか、リル・ナズ・XがTikTokにジョーク動画を投稿した。

 

【関連記事】リル・ナズ・Xの新曲「MONTERO」がストリーミングサービスから消える?「明日にはもう再生できなくなってるかもしれない」

 

@lilnasx

♬ industry baby by lil nas x – lil nas x

「悪魔の靴の件で月曜日に法廷に行く必要があって刑務所にいく可能性もあるのに、レーベルからTikTok動画を作り続けるように強要されている時」というキャプション付きで動画を投稿したリル・ナズ・X。彼は自身の楽曲に合わせてダンスをしようと試みるが、すぐに泣きそうになってしまい涙をこらえるという動作を繰り返している。

 

リル・ナズ・Xが本当に本日中に出廷するのかは不明だが、彼は以前も「自分の楽曲がストリーミングサービスから消えるかもしれない」と意味深な発言をしていたため、今回の動画もプロモーションの一貫なのかもしれない。

 

またリル・ナズ・Xはサタン・シューズの販売が物議を醸してからすぐに、謝罪動画をツイッターに公開していた。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE