NEWS

Lil Nas X(リル・ナズ・エックス)がネット上の議論について語る。「ただの誹謗中傷ではないものに返答する」

 

 

デビュー・アルバム「Montero」を9月17日にリリース予定のLil Nas X(リル・ナズ・エックス)。アルバムリリースの期待が高まっている中、そんな彼がApple Music 1のZane Loweのインタビューに答えた。

 

【関連記事】Lil Nas X(リル・ナズ・X)がSNSで受けるヘイトや悲しみについて語る。「無意識の内に、心がすり減らされていく」

 

Lil Nas XはSNSでの発言などが話題になることも多いが、煽りや荒らし的なコメントに対しては慎重に対応をしてきたと語っている。

 

私はネット上で行う議論や喧嘩は必ず慎重に選ぶ。「これなら何か話し合える内容があるな」と思えるようなものを選んでいるかな。なぜなら、ただ自分のセクシュアリティを誹謗中傷してくるようなコメントには、何の意味もなく、話し合える内容がない。

 

以前、「元々はミームを投稿するツイッター・アカウントを作るところから始めた」と語っていたLil Nas X。彼は自身の楽曲「Old Town Road」の大ヒットが計算されていたものであった説明しており、当時もフォロワーが19000人ほどいたと話していた。デビュー前からネットでファンベースを築いてきた彼だからこそ、オンライン上のコミュニケーションは慎重に行っているのだろう。Lil Nas Xは以下のように続けている。

 

一方で、例えば誰かが「君が推し進めていることは黒人男性を総じて破滅させている。」と言ってきたとする。これはただの誹謗中傷と違って、何かを強く信じている人だ。だから「この人と話してみよう」と思えるんだ。なぜなら人の思考は変わるんだ。私だってこの三年間で、たくさん考えが変わった。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE