NEWS

ケンドリック・ラマーのエンジニアが新アルバムについてアップデートする。「彼が家でダラダラしてると思ったら大間違いだ」

 

 

アルバム「DAMN.」をリリースしてから4年が経ったケンドリック・ラマー。去年からアルバムのリリースが予想されており、実際にTDE代表のPunchも「もうじきリリースされる」と明かしていた。そんなTDEのエンジニアであるMixedByAliがケンドリックのアルバムについて語っている。

 

【関連記事】ケンドリック・ラマーのアルバムリリースが近いとアブ・ソウルが明かす

 

 

Good Kid~以降彼がリリースしたものは、全て違う感情が乗せられているし、最もクリエイティブな方法で表現されている。最も高いレベルの表現だ。彼の作業の仕方は、今まで見たことがないようなものだ。彼のレコーディング・プロセス、思考プロセス、「アルバム」というものを作るためにピースを繋げ、設計する力。彼の仕事を見ているから、俺もグレイトな人材になれる。彼が家でダラダラしていると思ったら大間違いで、彼は絶対に時間にくるし、しっかりしている。

 

 

ケンドリック・ラマーの作業がいかに素晴らしいかを語ったMixedByAli。彼は世界のスーパースターになった今でもだらけることなく、表現に全てを注いでいるようだ。そんな彼は既に大量の楽曲を完成させているらしく、以前はMixedByAliはこのように語っていた。

 

 

ケンドリックだけで言えば、アルバム6枚は作れるほどの数の楽曲がある。これはもっと良くできるんじゃないか、と理解するということだよね。他のみんなと同じだよ。可能な限り最も優れたバージョンの自分になるための努力をするというマインドセットを持つということだ。それがケンドリックの精神状態だよ、向上するために常に努力をしている。たとえば新しくヴァースをレコーディングしてる時も、曲全体をレコーディングして、1ヵ月後に1つだけアドリブを録り直したりするんだ。そのアドリブのテイクが気に入らなかったという理由でね。

 

 

常に新しいサウンド、そして自分のこだわりを追求しているケンドリック・ラマー。彼の新アルバムは今年リリースされるのだろうか?期待が高まる。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE