NEWS

DMXの遺作アルバムはスヌープ・ドッグとの「Verzuz」バトル後にスヌープのスタジオでレコーディングされたと明かされる。

 

 

2020年に「バトル・オブ・ザ・ドッグズ」と題されたライブ合戦を「Verzuz」で披露したSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)と故DMX。お互いのエネルギーが溢れるバトルであったが、このバトルについてスヌープが語った内容を紹介したい。

 

【関連記事】12月18日がニューヨーク州で「アール・DMX・シモンズの日」となる。

 

DMXは亡くなる前に出所後のカムバック・アルバムを完成させたと報道があったが、なんとこのアルバムは「バトル・オブ・ザ・ドッグズ」後、そのままスヌープのスタジオで全曲がレコーディングされたようだ。スヌープはHot 97にて以下のように語っている。

 

「実は、Verzuzの後にDMXはアルバムの全体を俺のスタジオでレコーディングしたんだ。」

 

スヌープは以下のように続けている。

 

「彼はそのままL.A.に残って、俺のスタジオを借りた。彼やみんなのために俺は料理をして、彼らが自宅にいるような気分でいられるようにもてなした。DMXが俺の場所を心地よく感じたようで、完成するまでその場を去らなかったのは最高のひとときだった。」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE