Thumbnail: By David Shankbone – Own work, CC BY 3.0
ラッパーとしてだけでなく、ファッション業界でも活躍しているKanye West(カニエ・ウェスト)。昨年もGapとのパートナーシップを結んだことが話題になったが、そんな彼が自身のブランド「Yeezy」のロゴを商標登録したようだ。こちらの商標登録について、ウォルマートが異議申し立てをした。
【関連記事】カニエ・ウェストがコスメ業界に進出すると報道される。全ジェンダー用の化粧品などを取り扱う。
カニエのロゴは「完全な黒色の点線が8本、合計24個の丸が太陽の光のように等角に配置されている」と説明されており、報道によるとカニエの「Yeezy」はこちらのロゴをファッションや音楽、ホテルなどに使用するために商標登録の申請をしたと伝えられている。
一方、6本の線が等角に配置されているロゴを2007年から使用してきたウォルマートは、カニエの商標登録申請について「ブランドイメージにダメージを受けることになる」として、「ウォルマートのロゴは、商品やサービスの出所を示す特徴的な目印、信用のシンボルとしてよく知られてきた。」という旨の内容で異議申し立てをしたようだ。
以下のリンクから「Yeezy」とウォルマートのロゴをチェックできる。
[Via]