NEWS

今年の1月に脳動脈瘤で緊急搬送されたドクター・ドレー。初めて胸の内を明かす。

 

 

今年の1月に、脳動脈瘤で集中治療室に緊急搬送されたDr. Dre(ドクター・ドレー)。世界中のヒップホップファンが彼の心配をするなか、数日後に無事退院したと報道された。脳動脈瘤を起こした原因を解明するために現在もコンディションを常にモニターしているという報道もあったが、そんなドレーが退院後初めて緊急搬送について語った。

 

【関連記事】脳動脈瘤で緊急搬送されたドクター・ドレーが無事退院する。

 

当時ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターに搬送されたドレーは入院中にインスタグラムを更新しており、自身の調子が良いことを説明していたが、その後脳動脈瘤について触れることはなかった。今回、Los Angeles Timesにて彼は以下のように語っている。

 

「本当に変なんだ。高血圧になったこともないし、私は普段から常に健康を大切にしている。しかし黒人男性には何かしらの理由で高血圧に関する何かが起きてしまうようで、私はそれを予期していなかった。」

 

普段から健康を大切にしているため、脳動脈瘤を予期していなかったと語ったドレー。彼は以下のように続けている。

 

「だが今、私は自分を大切にしている。そして全ての黒人男性が、自分の血圧に問題がないか確認するべきだと私は思う。私は前に進むよ。そして、長く健康的な人生を願う。素晴らしい気分だ。」

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Dr. Dre (@drdre)

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE