NEWS

カニエ・ウェストの新アルバム「Donda」にJay-Zが参加。「これはWatch the Throneの復活になるかもしれない」

 

 

新アルバム「Donda」のリスニング・パーティーを行ったKanye West(カニエ・ウェスト)。こちらのリスニング・パーティーはアトランタのメルセデス・ベンツ・スタジアムで行われており、その様子はApple Musicから配信されていた。同イベントにてアルバムのラスト曲、「Guess Who’s Going to Jail Tonight?」にJay-Zが参加したことが話題になっている。

 

【関連記事】カニエ・ウェストが「Jay-Zに会いたい」とツイート。ファンからは「Watch The Throne」の続編を求める声も

 

Jay-Z本人はリスニング・パーティーに登場しなかったものの、カニエ・ウェストが腕を空にかざしている間にJay-Zのヴァースがスタジアムに流れた。正式なリリックな不明だが「Guess Who’s Going to Jail Tonight?」にて二人がラップした内容がGenius.comから公開されている。

 

一時期仲違いしていた二人であるが、Jay-Zは「これはThroneの復活になるかもしれない」とカニエとのコラボアルバム「Watch The Throne」をレファレンスしており、自身らをモーセとイエスに例えた。

 

またリスニングパーティーに2時間遅刻したカニエであるが、同曲の情報が全く流出しなかったこともあり、イベントが行われる日の午後にギリギリでJay-Zがこちらのヴァースをレコーディングしたという噂もあるようだ。

 

他にもアルバム全体のレビューをVarietyが公開しており、同誌は「Donda」について「”Life of Pablo”以来の冒険的なアルバムで、充実した内容になっている」と報道した。最近のゴスペル作品のようなキリスト教的テーマのリリックはそのままに、教会のオルガンや聖歌隊が数曲に登場するのみで、ゴスペルの要素はわずかだったとも報じられている。

 

「Donda」の正式なリリースに期待が高まる。

 

Thumbnail: By David Shankbone – Own work, CC BY 3.0

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE