NEWS

同時期に発売されたカニエ・ウェストとドレイクの新アルバム、初週売上が発表される。

 

 

数週間前から、ビーフ再熱が話題になっているKanye West(カニエ・ウェスト)とDrake(ドレイク)。待望の新アルバムを同時期にリリースしたこともあり、特にその売上が注目されていたが、ドレイクの新アルバム「Certified Lover Boy」の初週売上が発表された。

 

【関連記事】「Donda」に収録されなかったアンドレ・3000が声明を発表。「ケンドリック、リル・ベイビー、タイラー、Jay-Zとコラボしたい」

 

既に発表されていたカニエの新アルバム「Donda」の初週売上は約350,000枚相当であった。リスナーの反応は分かれたが、同アルバムを「マスターピース」と呼ぶファンなどもおり、基本的には高評価となっている。

 

その次の週に発売されたドレイクの新アルバム「Certified Lover Boy」の初週売上は604,194枚相当であると報じられており、ドレイクがセールス的にははるかに上回った形となる。

 

現時点ではBillboard 200ではカニエの「Donda」が1位にチャートインしているが、次週はドレイクの「Certified Lover Boy」が初登場1位にチャートインすることが期待される。新アルバムの初週売上ではドレイクに軍配が上がったが、今後も二人の関係に注目したい。

 


Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST