新アルバム「Certified Lover Boy」を今月リリースしたばかりのDrake(ドレイク)。彼は今までも、同時にリリースした3曲がビルボードHot 100のトップ3を独占するなどの記録を打ち立ててきたスターであるが、そんなドレイクが今回も新たな記録を達成した。
【関連記事】同時期に発売されたカニエ・ウェストとドレイクの新アルバム、初週売上が発表される。
The #Hot100 top 10 (chart dated Sept. 18, 2021)
— billboard charts (@billboardcharts) September 13, 2021
この度ビルボードが発表した内容によると、Hot 100の6位にチャートインしたThe Kid LAROIの楽曲「Stay」を除き、ドレイクの楽曲がトップ10位をほぼ独占している。トップ5を同時に独占したのはThe Beatles(ビートルズ)の1964年以来で、今までトップ10においてここまで多くの曲が同時チャートインしたアーティストは初だという。
また1位にチャートインした「Way Too Sexy」にはFuture(フューチャー)がゲスト参加しているが、Futureのシングル曲が1位にチャートインしたのは今回が初である。
いままでトータルで54曲がトップ10位にチャートインしてきたドレイクであるが、今後も彼の活躍に注目したい。