ヒップホップ・スーパーグループ「Mt. Westmore」を結成すると昨年末に発表し、話題になったスヌープ・ドッグ、アイス・キューブ、Too $hort、E-40の4人。活動の行方などが注目されていたが、そんな彼らがついに新曲とミュージック・ビデオを公開した。
【関連記事】スヌープ・ドッグ、アイス・キューブ、Too $hort、E-40が組んだヒップホップ・グループのアルバムにドクター・ドレーが参加。
この度Mt. Westmoreがリリースしたばかりの新曲「Big Subwoofer」はKato On The Trackがプロデューサーを務めており、リリースに伴い公開されたMVはSFな世界観となっている。
今後の本格的な活動については、メンバーのアイス・キューブは今年の7月頃に「どのルートで活動を進めていくのかを考える必要があった」と話していたものの、「準備は万端だ」とも語っていた。またToo $hortはグループの楽曲制作の進捗について「俺たちは50曲をレコーディングした」という旨を以前語っていたため、今後さらに多くの楽曲がリリースされるだろう。
彼らはアルバムにDr. Dre(ドクター・ドレー)がゲスト参加しているとも明かしているため、Mt. Westmoreの活動や新たな発表に引き続き注目したい。