NEWS

ドクター・ドレーにケンドリック・ラマーを薦めたのはJ. コールだった? 意外な事実を明かす。

 

 

関係者でなければ絶対に知らないような情報収集能力で、アーティストを驚かせてきたインタビュアー、Nardwuar。以前、自分のことを熟知しているNardwuarを恐れたLil Uzi Vert(リル・ウージー・ヴァート)はインタビュー中に逃走していた。今回は、そんなNardwuarとJ. Cole(J・コール)のインタビューを紹介したい。

 

【関連記事】ケンドリック ・ラマーは9人の客の前でライブをした直後にドクター・ドレーと契約したとスクールボーイQが語る

 

今月新たに公開された約1時間のインタビューであるが、そこで「ドクター・ドレーにケンドリック・ラマーと契約するように勧めたのはあなたですか?」という旨の質問を受けたJ. Cole。これが本当なら意外な事実であるが、彼は不思議そうな顔をして数秒間黙り込んでいる。

 

しばらくして口を開いたJ. Coleは「それ誰に聞いたんだ?」と話しており、以下のように続けている。

 

その情報をあなたに教えたのは誰だ?まあ答えはイエスだよ。ドレーに初めてケンドリックについて教えたのが俺とは言わないけど、「コンプトン出身のこのラッパーと契約したほうがいいよ、彼はケンドリックって言うんだ」みたいな感じで話した。

 

ケンドリックと契約するようにドレーに勧めたのは自分であると明かしたJ. Cole。また、彼は自身のレーベル「Dreamville Records」にケンドリックを迎えたいと考えていたが、レーベルがまだ軌道に乗っていなかったため、実現には至らなかったようだ。

 

「俺たちのビジネスがまだ完璧な状態じゃなかった。だけど、それほど彼のことを気に入っていたんだ。彼と会って、一瞬にして感銘を受けたよ。契約するなら絶対に彼がいいと思っていたけど、彼にとって既に他の大きなチャンスが動いていたと知ったんだ。」

 

(画像=NardwuarServietteのYouTube)
(Source)
https://hiphopdx.com/news/id.66748/title.j-cole-speechless-after-hes-asked-if-he-told-dr-dre-to-sign-kendrick-lamar#

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE