NEWS

エミネムが「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の主演を務める計画があったと明かされる 

 

 

自身が主演を務めた2002年の映画「8 Mile」で様々な賞を受賞し、役者として評価もされていたEminem(エミネム)。実は、彼を「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の主演としてキャスティングする案が当時あったということが明かされた。

 

【関連記事】エミネムの大ヒット曲「Lose Yourself」のデモ版が話題に エミネム本人は「全く覚えてない」と語る

 

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のリード・ストーリーボード・アーティストを務めたMark Sextonが、Vultureのインタビューで語った内容によると、Tom Hardy(トム・ハーディ)の代わりにエミネムを主人公マックス・ロカタンスキー役として抜擢するという案があったようだ。

 

「みんなこのことについてあまり話さないし、監督のジョージ・ミラーも絶対に認めない。だけど私は、監督がエミネムをマックス役に起用したいと話していたのを鮮明に覚えているんだ。」

 

プロダクション・開発エグゼクティブのPetrina Hull氏も「そうなんです!そこがジョージ監督の予測できないところで、ポップカルチャーにいる人たちに見出しているものがある。そして彼は、その人をもっと知りたいと思っている」と付け加えており、監督のジョージ・ミラー氏本人は以下のように答えている。

 

エミネムは「8 Mile」で主演を務めていて、それが私には凄く興味深かった。彼にはスター性があると思ったんだ。故ブリタニー・マーフィーと「ハッピー フィート」の一作目で仕事をしたことがあって、彼女も「8 Mile」に出演していた。だから私は彼女に、エミネムがどんな人物なのか、彼は興味を持ってくれるだろうかと聞いたんだ。彼女はエミネムが素晴らしい才能の持ち主であると、何のためらいもなく話してくれたよ。

 

また、Mark Sextonはストーリーボードで、マックスの髪の色をエミネム風に描き直す必要があったとも語っている。エミネムが「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の主演を務めていたら、どのような映画になっていたのだろうか?

 

(画像=Warner Bros. PicturesのYouTube/EminemMusicのYouTube)
(Source)
https://hiphopdx.com/news/id.67952/title.eminem-mad-max-fury-road-tom-hardy-lead-role
https://www.vulture.com/article/oral-history-casting-mad-max-fury-road-tom-hardy-charlize-theron.html

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE