NEWS

T-ペイン、音楽活動よりもゲーム配信のほうが収入があると明かす

 

 

「オートチューン」を使った歌唱スタイルを世に広め、その後の音楽史に多大な影響を与えてきたT-Pain(T-ペイン)。そんなパイオニア的な存在であるT-ペインであるが、現在は音楽活動よりもゲーム配信のほうが収入があると、Steve-Oのポッドキャストにて明かした。

 

【関連記事】T-Painが現代の音楽シーンにブチギレ「周りと同じ音楽を作ってんじゃねぇ!」ドクター・ドレーも笑いながら同意。

 





 

以前からゲーム愛好家であることを明かしていたT-ペインであるが、自身がゲームで収入を得ていることを不思議に思っているようだ。彼は「なぜTwitchが、ゲームが下手な俺にお金を払ってくれているのかわからない」と心境を語る。

 

 

この4年間、ゲームのほうが収入がある。ただゲームをプレイしているだけだ。ゲームが下手なことが逆に良いんだと思う。もちろん上手くてたくさん稼いでいるプレイヤーもいるが、俺のように下手な人がプレイするという、エンタメ要素が価値になっているんだと思う。

 

 

また、彼は一時期キャリアが低迷したとき、収入と貯金がなくなった経験ことがあるとも明かした。現在は音楽活動だけではなく、ゲーマーとしての調子も良いようだ。

 

Source

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE