NEWS

T-Painがオートチューンが馬鹿にされていた当時について語る。「自分が正しいことをやっていると信じていた」

 

 

オートチューンを使った歌唱スタイルを広めた一人として、多くのアーティストに影響を与えたT-Pain(T-ペイン)。今では定番のサウンドとなったが、T-Painがオートチューンを使い始めた当時は彼を冷やかす者も少なくなかった。そんな中でもオートチューンを使い続けた彼は今の音楽に対しどのような思いを抱いているのだろうか?T-Painがオートチューンについて語ったインタビューを紹介したい。

 

【関連記事】オートチューンの歌唱スタイルを広めたT-Painが、オートチューンを使いはじめた理由を語る。

 

Black Girl Nerdsのインタビューに出演したT-Painは以下のように語っている。彼はオートチューンの歌唱スタイルを冷やかすようなコメントに悩まされたことはないようだ。

 

「オートチューンが世の中に広まり、みんなが使っているのを見ると、俺は最初から間違っていなかったんだなと感じるよ。もし俺のスタイルが間違っていたなら、誰もやらなかっただろう。カッコ悪いことの真似なんて誰がしたいんだ?」

 

また他のアーティストたちがオートチューンを歌唱スタイルに取り入れ始めたことについて、「自身が影響を与えたと思うか?」と質問を受けたT-Painは「もちろんそう信じているよ。」と答えており、以下のように続けている。

 

「どこにも消えていないし、当時から変化もしていない。新しいアーティストたちもまだオートチューンを使っている。俺は正しいことをやっていると信じていたよ。みんなが理解してくれる必要があった。」

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE