NEWS

J.Cole、ニュー・アルバムを4月20日にリリースすると発表!

text: HIPHOP DNA

 

今週月曜日(4月16日)に急遽シークレット・コンサートを開催したJ.Coleが、翌日、Twitterでニュー・アルバムのリリースを発表した。Coleのツイートによると、新作のタイトルは『K.O.D』といい、4月20日(金)に発売となるようだ。

 

 

そもそも月曜日のシークレット・コンサートも、Coleのツイッター上で突如告知されたもの。

 

 

該当のツイートには「携帯禁止、カメラ禁止、バッグ禁止、プレス・リスト無し、ゲスト・リスト無し」と書かれている。フリー・コンサートにはラッキーなファン600名が入場したと報じられており、会場では新作アルバムが全編流されたとのこと。また、その場に出席していたアメリカのHiphopメディア、Rap RaderのB.dotや、Chris Uñoらのツイートによると、アルバム・タイトルは<kidz on drugz>、<king overdose>、<kill our demonz>の3つの意味を含んでおり、全12曲を収録。ほぼ全てをわずか2週間で録音されたもの、かつ、フィーチャリング・ゲストは皆無とのことだ。

 

 

 

 

 

また、Coleは18日にもTwitterに同様のシークレット・ライヴのポストを投稿しており、今度はロンドンへとロケーションを写している。

 

 

Kendrick Lamarとのジョイント・アルバムの噂も絶ず、稀代のリリシストであるJ.Cole。『K.O.D』は2016年12月に発売した『4 Your Eyez Only』以来となる4枚目のオリジナル・アルバムとなるが、まだまだ多くの謎に包まれている。ひとまずは、今週の金曜日に期待するしかなさそうだ。

Shares

RELATED POSTS