NEWS

NasとWill Smithがティーン向けの金融リテラシー教育アプリに投資

 

 

Nas(ナズ)とWill Smith(ウィル・スミス)が、ティーン向けの金融リテラシー教育アプリに投資した。

 

関連記事: ウィル・スミスとQueen Latifahがヒップホップスタイルのロミオとジュリエットを制作していると報道される

 

スタートアップ企業である「Step」が開発中のアプリは銀行口座にアクセスすることが出来るだけではなく、金融知識やお金の管理に関するアドバイスを無料で受けることができるという内容になっている。

 

また、こちらのアプリは「Apple Pay」などの支払いアプリとも連携される予定で、子供の親はアカウントをモニターし、制限やガイドラインを設定することもできる。

 

StepのCEO/共同設立者であるCJ MacDonaldは以下のように語っている

 

「学校は、お金についての知識を子供に教えない。我々は、彼らがカードで支払いをするための最初の銀行口座になりたい。その上で、金融リテラシーと責任についても教育したい。銀行は、このような教育には適していないため、キャッシュレスの時代に、我々が次の世代がお金に責任を持つための解決策になれることを願う。」

 

Nasは児童向けのブランドや絵本もリリースすると発表しており、彼がいかに次世代の教育に力を入れているかがわかる。

 

Shares

RELATED POSTS

PLAY LIST

NEWS RANKING