NEWS

Jay-Z(ジェイ・Z)の1stアルバム「Reasonable Doubt」のアルバム・ジャケットのオリジナル写真や制作秘話が公開される。

 

 

Photo via https://www.contacthighproject.com/

 

今から23年前、1996年の6月25日にJay-Z(ジェイ・Z)の「Reasonable Doubt」がリリースされた。同アルバムのジャケットを撮影したフォトグラファーであるJonathan Mannionのインタビューを紹介したい。

 

関連記事: Jay-Zは「Reasonable Doubt」の前に幻のアルバムを制作していた!?Ski Beatzがそのアルバムを捨てたことを明かす

 

2016年に掲載されたMass Appealのインタビューの中で、Jonathan Mannionは「Reasonable Doubt」のオリジナル写真を公開している。

 

「Contact High」というプロジェクトが公開している「A VISUAL HISTORY OF HIP-HOP」というページから、写真をチェックすることが出来る。

 

アルバム・ジャケットの撮影について、Jonathan Mannionは以下のように語っている

彼は最初はスカーフェイスのようなイメージを持っていたんだ。私は「ヴェルサーチのリネンとシルクのシャツは忘れよう。素のままでブルックリンを表現しよう。ジョン・ゴッティのように行こう」と言ったんだ。それが彼のイメージをスパークさせたようだ。新たなセットと共に戻ってきて、バイブスも完璧だった。例えば、30年代や40年代の殺人現場の様子を抑えた、Luc Santeのフォトブック「Evidence」を持ってきたんだ。あのようなレベルのフォトグラフィーを見ることが出来るのは素晴らしかったし、私もジェイ・Zをそのように撮影したかった。

 

オリジナル写真はこちらからチェックすることができる。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING