NEWS

Lil Wayneが新アルバム「Funeral」が完成したと明かす。「後は曲を選んだり、曲名をつけたりするだけだ」

 

 

2018年に待望のアルバム「Tha Carter V」をリリースした、今ではすっかりベテラン・ラッパーとなったLil Wayne(リル・ウェイン)。レーベルCash Moneyの代表であり、Lil Wayne(リル・ウェイン)の育ての親としても知られているBirdmanとの確執により、長年アルバムをリリースできていなかったウェインであるが、度々アルバム「Funeral」についてインタビューなどでは語っていた。

 

【関連記事】リル・ウェインの新アルバムがリリースされることが、とあるチケットサイトによって明かされる

 

Blink-182とのツアーの直前にウェインの新アルバムがリリースされるという噂が出回っていたが、この度彼がインタビューにて「Funeral」がリリースされることを明かした。ニューオーリンズのラジオ番組Q93にて、彼は「Funeralは完成している」と語った。

 

 

「Funeralが俺の次のアルバムになる。今年の終わりにはリリースされるよ。完成はしているんだけど、後はMack Maineが曲を選んだり、曲名をつけたりするリリース作業だけだ」

 

ウェインは自分が音楽制作のみに集中できるように、それ以外のクリエイティブ作業は他の人に任せることが多く、今回も多くの曲の中から後はMack Maineが「完成」に持っていくだけだと語っている。「Tha Carter V」にて、記録的な初週セールスを見せたウェインであるが、「Funeral」にも期待したい。

 

 

【関連記事】Lil Wayne(リル・ウェイン)がスケートボードの伝説トニー・ホークの功績を讃えメッセージを送る

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING