NEWS

リル・ナズ・Xの「Old Town Road」について、サンプリング元を制作したトレント・レズナーがコメント。「最初は侮辱されたような気分だ」

 

 

Lil Nas X(リル・ナズ・X)のヒット曲「Old Town Road」は、ロックバンドであるNine Inch Nailsの楽曲「34 Ghosts IV」をサンプリングしている。

 

関連記事: Lil Nas X(リル・ナズ・X)の新曲「Panini」の作曲者にはカート・コバーンがクレジットされている。

 

そんな楽曲について、バンドのメインメンバーのトレント・レズナーがRolling Stoneに語った内容を紹介したい。

 

「自分のものがなにか別のものに変化したのを聴いたとき、毎回変な感じがするんだ。なぜなら、一応、自分の中にあったものだからね。最初は侮辱されたような気分だったかな。」

 

他にもトレント・レズナーはインタビューの中で、「Old Town Road」について「想像していたものと違った」という旨を語っている。その上で、楽曲を好きかどうか質問された彼は「これ以上ないくらいに頭に残ってるよ。そういうことにしておこう。」と答えているため、中毒性があるのは間違いないようだ。しかし大ヒットした今、彼はこの楽曲を認めているようだ。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING