Fast CompanyのInnovation Festivalにて、Kanye West(カニエ・ウェスト)が、2024年の米大統領選に立候補するつもりであると、改めて決意を表明した。
関連記事: カニエ・ウェストが「藻」を使用したYeezyの新モデルを紹介。「我々のゴールは、製造業をアメリカに取り戻すことだ。」
Does he have your vote?
Kanye says he's running for president in 2024 https://t.co/kBVlshA93d
— Complex (@Complex) November 8, 2019
「俺が2024年の米大統領選に立候補するとして、」とカニエが言いかけたところで、笑い声によって邪魔をされた彼は「何を笑ってるんだ?」と数秒間黙り、真面目に話していることを強調した。
「俺が2024年の米大統領選に立候補するとして、たくさんの仕事を作り出すことが出来るはずだ。俺は走るつもりじゃないし、歩くつもりだ。」
立候補することだけではなく、走ることも意味する「Run」という言葉を使わず、歩くという言葉を使ったカニエ。彼は続けて以下のように語っている。
「カニエは狂ってるって見出しを見かけるけどさ。3人に1人のアフリカン・アメリカンが牢屋の中にいるんだぞ。セレブも同じくそうだ。なぜなら、誰も何も言えないからだ、意見を持つことが出来ず、恐れているんだ。」
カニエは以前から大統領選への意欲を示しており、Power 92 Chicagoのインタビューでも、彼は「やると決断したらやり遂げる」という旨を語っていた。