NEWS

カーディ・Bの「Invasion of Privacy」がSpotifyで最も再生された女性のラップ・アルバムとなる。

 

 

Cardi B(カーディ・B)のデビュー・アルバム「Invasion of Privacy」が、Spotifyで最も再生された女性のラップ・アルバムとなった。

 

関連記事: Cardi B(カーディ・B)がナイジェリアの孤児院に水や生理用品などを寄付。「あなたたちはとても大切な存在だ。」

 

Chart Dataによると、「Invasion of Privacy」はSpotifyにて20.8億回再生されたようだ。また、その内の974,657,660回は、アルバムに収録されている楽曲「I Like It」によるものとなっている。

 

そんなサクセス中のカーディ・Bは、Rap Radarのインタビューにて「私以降、女性のラッパーが活動しやすくなったと感じてる。私が始める前は、レーベルと契約してる女性のラッパーがいなかったでしょ。確立されているものがなかった。どこもみんなと契約しなかった。でも今は、ラップが出来て、ほどほどにフォロワーがいれば契約される。」と語っていた。

 

この発言についてカーディ・Bは、自身のツイッターにて以下のように語っている。

 

「私が道を開拓したと言ったわけではない。ただ間違いなく、女性に希望を与えた。誰も女性ラッパーとコラボしてこなかった。レーベルは女性ラッパーと契約はしたけど、彼女たちに目を向けず、放置してきた。」

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST