NEWS

第92回アカデミー賞授賞式にてエミネムが「Lose Yourself」をサプライズ披露。

 

 

第92回アカデミー賞授賞式にEminem(エミネム)が登場し、自身の楽曲「Lose Yourself」をサプライズ披露をした。

 

関連記事: 50 Centの「ハリウッド殿堂入り」を祝いエミネムが珍しく公の場でスピーチ。「50 Centの敵にはなりたくない」

 

「Lose Yourself」はエミネムが主演を務めた映画「8 Mile」の主題歌として、2003年にアカデミー歌曲賞を受賞した。エミネムはその年の授賞式には姿を現さず、楽曲の共同プロデューサーを務めたLuis Restoが代わりにオスカー像を受け取った。

 

また「Lose Yourself」は、アカデミー賞歌曲賞を受賞した初のヒップホップ曲でもある。Billboard Hot 100チャートにて初登場から12週連続で1位にランクインした大ヒット曲である。

 

エミネムは自身のツイッターにてLose Youselfのリリックをレファレンスし、「Look, if you had another shot, another opportunity…。ここにくるのに18年間かかってしまった。すまない」とコメントしている。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING