NEWS

タイラー・ザ・クリエイターがOdd Future復活の可能性について語る

 

 

コンバースの「Creative All Star」シリーズの仕事で、ロンドンを訪れたTyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)。現地の若者から質問を受けるコーナーで、彼が答えた内容を紹介したい。タイラーは、自身のヒップホップ・グループ「Odd Future」について語った。

 

関連記事: Tyler, the Creatorが新アルバム「IGOR」の制作秘話を語る。「EARFQUAKEはジャスティン・ビーバーとリアーナに拒否された」

 

「新しいOdd Futureの音楽を聴くことは出来るのか?」と質問を受けたタイラー・ザ・クリエイターは、以下のように答えている。

 

その可能性はほとんどない。やってもいいという気持ちはあるけど、そのフェーズは既に過去のものとなったかな。「いい作品」を期待するって感じより、ノスタルジアに基づいて求めてる人がいると思ってる。たとえば、映画の「Bad Boys 5」が必ずしも作られるべきではないのと同じだ。前作が好きだとしてもだ。もうあるんだからそれを聴けよ。」

 

タイラーは「正直に言うと、Odd Futureの曲はそんなに良くなかった。楽しい時間だったけど、今だったら音楽的にもっと良く出来る。でも当時にしてはイケてたよ。今なら、もっと考えて正解を見つけることが出来るかもしれない。皆のスタイルをまとめて良いものができるかどうかはわからない。ニッチだから良いって感じじゃなくて、マジで良い作品を作れるかわからない。でも、6週間後には何もかも変わっているかもしれないし、何が起こるかわからないからね」とも話しており、Odd Futureの復活の可能性がほとんどないが、もしかしたら心境が変わり何か一緒にやる可能性もなくはないということを説明した。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING