NEWS

【入門】Eazy-Eの人気曲10選。N.W.A.のリーダーとして活躍したカリスマ。

 

 

9月7日に、56回目の誕生日を迎えたEazy-E(イージー・E)。1995年の3月26日に、エイズの合併症により惜しくも30歳という若さで亡くなってしまった彼は、N.W.A.のリーダーとして生前活躍していた。彼のN.W.A.での活躍は「Straight Outta Compton(ストレイト・アウタ・コンプトン)」という伝記映画で描かれており、要チェックの作品となっている。

 

イージー・Eはソロでのキャリアも評価されており、彼のデビューアルバム「Eazy-Duz-It」のレビューを書いたJason Birchmeierは、イージー・Eを「N.W.A.のメンバーで最もカリスマ性を持っている」と評した。

 

またイージー・Eはラッパーだけでなくレーベルの設立でも成功を収めており、彼が設立した「Ruthless Records」にはBone Thugs-N-Harmonyなどのアーティストも所属していた。

 

今回は、そんな若くして亡くなったカリスマであるイージー・Eの人気曲を10曲紹介したい。

 

関連記事: 元N.W.A.の故Eazy-Eの新たな墓石が公開される。

 

Real Compton G’s

 

元グループメンバーであったドクター・ドレーとビーフをしていたときにアンサーとしてリリースした強烈なディストラック。

 

 

 

It’s On

 

 

 

 

Nutz On Ya Chin

 

 

 

 

Sorry Louie

 

 

 

 

Only If You Want It

 

 

 

 

Eazy-Duz-It

 

 

 

 

Neighborhood Sniper

 

 

 

 

We Want Eazy

 

 

 

 

Eazy Er Said Than Dunn

 

 

 

 

Boyz-N-The-Hood

 

イージー・Eが初めてラップをした作品として知られており、映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」でも彼がラップを試行錯誤するシーンを見ることができる。

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST