NEWS

【入門】DMXのオススメ曲10選。同年にリリースしたアルバム2枚連続でプラチナ認定とビルボード1位を獲得したラッパー。

 

 

Def Jamから1998年にリリースしたデビューアルバム「It’s Dark and Hell is Hot」がBillboard 200チャートにて1位で初登場するなど、人気ラッパーとしてデビューしたDMX。同アルバムはプラチナ認定されており、同年にリリースした2ndアルバム「Flesh of My Flesh, Blood of My Blood」はトリプルプラチナム認定されている。DMXは一年間に2枚のアルバムをリリースし、両方ともプラチナ認定とビルボード1位を獲得するという偉業を成し遂げたのである。

 

デビューアルバムと2ndアルバムのリリースから1年後にリリースした「… And Then There Was X」は5×プラチナ認定されており、「Party Up (Up in Here)」などのヒット曲でDMXは一躍メインストリームでもスターとなった。

 

またラッパーとしてだけでなくDMXは俳優としても活躍しており、Hype Williamsの監督作品「Belly」ではNasと共に主役を務めている。

 

このようにデビュー当時から大活躍してきたDMXであるが、今回は入門として、そんな彼のオススメ曲を10個紹介したい。

 

関連記事: スヌープ・ドッグとDMXがバトル企画「Verzuz」に出演。視聴者200万人を超えた名曲ライブ合戦は必見。

 

No Love For Me

 

 

 

 

Grand Finale

 

 

 

 

Party Up (In Here)

 

 

 

 

Slippin

 

 

 

 

Blackout

 

 

 

 

Ryde or Die

 

 

 

 

Ruff Ryders’ Anthem

 

 

 

 

Where The Hood At?

 

 

 

 

We Go Hard

 

 

 

 

What’s My Name

 

 

 

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

NEWS RANKING