NEWS

2Pacは「Hit ‘Em Up」で何回「ファ◯ク」という言葉を言った?1996年にリリースされた最も過激なディストラック

 

 

ディストラックの中で最も有名な楽曲の一つとして知られる2Pacの「Hit ‘Em Up」。同曲は主にThe Notorious B.I.G.とDiddyなどNYのアーティストたちに向けられたディストラックとなっており、そのリリックはストレートで過激な内容になっている。1996年にリリースされたこちらの楽曲はアメリカ連邦通信委員会により規定された放送禁止用語である「Fuck」という言葉を多用しているが、2Pacが「Fuck」を楽曲中で何回繰り返したかはご存知だろうか?

 

関連記事: 「マザーファ◯カー」という単語を一番かっこよく発音するラッパーは誰?各地域からイケてる「マザーフ◯ッカー」を持つラッパーを選出。

 

「Hit ‘Em Up」で最初に「Fuck」という言葉が登場するのは、「I ain’t got no motherfuckin’ friends / That’s why I fucked yo’ bitch, you fat motherfucka!」というリリックである。それから「ビギーが自分のスタイルを真似した」と主張し、「俺の家のソファーで寝かしてあげたことを覚えているか?」と仲が良かった頃を振り返るなど、同曲は2Pacの感情が激しく込められている。

 

そんな「Hit ‘Em Up」であるが、ウィキペディアによると2Pacはなんと「Fuck」や「Motherfucker」などの言葉を楽曲中で少なくとも35回以上繰り返しているようだ。

 

「Hit ‘Em Up」のリリースは90年代に起きた西海岸と東海岸におけるビーフの中でもメインの出来事として語られることが多いが、2Pacが実際に「Fuck」を何度繰り返しているのかを数えながら楽曲を聞いてみると彼の怒りが伝わってくるだろう。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE