NEWS

プレイボーイ・カーティ、親友であるエンジニアがMF DOOMを知らないことに驚愕。MF DOOMから受けた影響を語る。

 

 

昨年の年末に亡くなったMF DOOM(MF・ドゥーム)。彼が与えた影響は計り知れず、特に世界観やリリシズムに影響されたというラッパーは多い。彼の影響は意外なアーティストにも及んでおり、この度Playboi Carti(プレイボーイ・カーティ)がInked MagazineにてMF DOOMからの影響を語った。

 

【関連記事】MF DOOM(エム・エフ・ドゥーム)の世界観を作り上げた11曲を紹介。時系列順に功績を辿る

 

彼のアルバム「Whole Lotta Red」に収録されている「Stop Breathing」という曲では「I just hit a lick a mask, MF DOOM!」とラップしているが、彼のエンジニアをやっていた親友がMF DOOMのことを知らなかったようだ。親友のエンジニアがMF DOOMを知らないことに衝撃を受け、Playboi Cartiはレコーディングを止め、エンジニアにMF DOOMの凄さを伝えるために楽曲を再生したと明かしている。

 

 

俺は親友に伝えないといけなかった。彼は俺の曲をレコーディングしているのに、MF DOOMを知らなかった。え、お前MF DOOM知らないの?って感じで曲が聞かせたよ。彼がどんなに影響をしたか…俺は匿名性に溢れてるけど、マスクの彼はその王様だ。

 

インスパイアされたからって言っても、彼のようなサウンドである必要はない。誰も彼に強制できないように、誰も俺に何かを強制させることはできない。それが彼のインパクトだ。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE