NEWS

2Pacの最期の言葉。亡くなる直前に彼が警官に伝えたこととは?

From: Playatuner

 

2Pacの死については様々な憶測が飛んでおり、一度はギャングメンバーが逮捕されたが、すぐに釈放されている。さらにそのギャングメンバーもその後、殺害されており、20年経った今でもは迷宮入りとなっている。

 

【関連記事】ノトーリアス・B.I.G.が2Pacからのディストラック「Hit ‘Em Up」に返答しなかった理由とは?

 

彼の最期における疑問に関する情報が2014年のビルボードにて紹介されている。2Pacとシュグ・ナイトが銃撃されたときに、ラスベガスにて夜勤をやっていた警察官、Chris Carrollによる証言を紹介したい。彼は現場に駆けつけ、銃撃直後の2Pacを保護した。彼の証言はこうである。

 

 

撃たれた直後の2Pacはシュグ・ナイトに何かを叫ぼうとしていた。私が何度も「誰が撃ったんだ?何があったんだ?」と聞いても、無視をし続けた。彼はシュグ・ナイトにずっと何かを伝えようとしていた。私を無視し続けたが、急に様子が変わったんだ。発声することに苦労している様子から、急に落ち着いた様子になった。生きるために戦う様子から、「俺はもう駄目だ」という感情に変わったことが伝わってきた。彼は落ち着いた状態で私の目を見た。私はやっと協力を得ることができると思い、もう一度「誰がやったんだ?」と聞いた。

彼は喋るために、最後に息を吸い、一言こう言った。

「Fuck You」

それ言った直後に彼の様態は悪化し、意識を失った。そのタイミングで救急車が到着をし、彼は意識を取り戻すことはなかった。

 

 

なんと彼が最期に警官に伝えた言葉は「Fuck You」だったのだ。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE