3月16日にジョージア州アトランタのマッサージ店で、女性8名が殺害された事件。女性の内6名がアジア系だったことから人種が動機で起きた事件だったのではないかと言われている。容疑者のRobert Aaron Long(ロバート・アーロン・ロング)は人種が動機だったことを否定しているものの、アメリカ国内でのアジアン・アメリカンに対するヘイトクライムが頻繁に起こっていることや、同事件の残虐性などが相まって、人種差別に対する抗議の声が世界でも強まっている。
そんな中、Megan Thee Stallion(ミーガン・ジー・スタリオン)が同事件の遺族に$50,000(約500万円)を寄付したと発表をした。
【関連記事】ミーガン・ジー・スタリオンが「WAP」で受けた批判について語る。「自分らしくいることに満足している」
今回、ミーガンはFashion NovaとジャーナリストのMay Lee氏と共に「Advancing Justice Atlanta」に寄付をしており、ミーガンは以下のようにコメントしている。
「3月16日に、アジアン・アメリカンに対する暴力によって多くの被害者の命が家族の元から奪われたことに、胸が張り裂けるような思いです。被害者の人生をたたえるため、@FashionNovaと私は、ジャーナリストであり活動家である@mayleeshow氏と共に50,000ドルを@advancing_justice_atlに寄付しました。Advancing Justice Atlantaはジョージアや南東部で暮らすアジアン・アメリカンの人々や人権を守るため、活動を続けています。私たちは、すべてのアジアン・アメリカンと共に団結します。」
View this post on Instagram