NEWS

世界に1枚しか存在しないウータン・クランのアルバム「Once Upon A Time In Shaolin」。所持者が服役中のため政府が身元不明の人物に売却

 

 

証券詐欺で服役中の起業家、Martin Shkreli(マーティン・シュクレリ)。彼は世界に1枚しか存在しないWu-Tang Clan(ウータン・クラン)の幻のアルバム、「Once Upon A Time In Shaolin」を約2億円で購入した人物としても知られている。そんなアルバムを、アメリカ政府が身元不明のバイヤーに売り渡したと報道された。

 

【関連記事】ウータン・クランの息子たちによって結成されたグループがリリックビデオを公開する。「俺は、息子たちを全員集めようとしているんだ。」

 

マーティン・シュクレリ受刑者は2017年に「Once Upon A Time In Shaolin」をeBayで販売しようと試みていた。コロラド州在住のダービー・ウェルチ氏と、ウータン・クランのA&Rを長年務めたMatt “M-Eighty” Markoffは、マーティン・シュクレリからアルバムを購入しようとしたが、彼らの交渉は上手くいかなかった。

 

そして現在、7年の禁錮刑を言い渡されたマーティン・シュクレリは、政府から約7億円の罰金が課されており、アメリカの連邦政府はその差し引きとして彼の所持品である「Once Upon A Time In Shaolin」を身元不明のバイヤーに売り渡したのである。

 

プレスリリースにて、「売買契約書には、買い手及び、その金額に関する情報を保護するための秘密保持条項が含まれている」と、詳細が説明されている。世界に1枚しか存在しないウータン・クランの幻のアルバム「Once Upon A Time In Shaolin」は一体誰の手に渡ったのだろうか?今後名乗りあげる人物が出現するかもしれない。

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE