NEWS

カニエ・ウェストが新アルバム「Donda」のステムプレイヤーを発売。各トラックの音量などをカスタマイズできる音楽再生機器

 

 

Drake(ドレイク)とのビーフ再熱や、本名を「Ye(イェ)」に変更するために書類を申請したという噂などで連日話題になっているKanye West(カニエ・ウェスト)。新アルバム「Donda」のリリースの行方が気になっている方も多いと思うが、この度、そんなカニエ・ウェストが「Donda」のステムプレイヤーを発表した。

 

【関連記事】カニエ・ウェスト「Donda」のリスニング・パーティーで起きた6つのこと

 

ステムプレイヤーとは楽曲のステムデータが収録された音楽再生機器のことで、ボーカル、ドラム、ベース、その他サンプルの音量など、それぞれのトラックを単体でコントロールすることが可能な革新的なアイテムである。

 

楽曲を自由にカスタマイズしながら再生できるこのステムプレイヤーは「Donda」だけでなく他の音楽にも対応しているようで、容量8GB、ハプティクス(触覚技術)、静電防止塗装など、スペックが公式ウェブサイトに記載されている。

 

販売価格は$200(約2万2000円)となっており、使用例を紹介した動画も公開されている。

 

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE

PLAY LIST

PLAY LIST