2000年代半ばに全盛期を迎えたMySpace(マイスペース)。いまでは当時のユーザーがアップロードしたデータはほとんど消失してしまったが、当時のMySpaceを懐かしむ者は多い。そんなMySpaceのユーザーの1人であったKid Cudi(キッド・カディ)のプロフィールが発掘されたことが話題になっている。
【関連記事】Kid Cudiがエミネムとのコラボ曲が実現した経緯を語る。「エミネムに曲を食われるかもと心配した」
ツイッターのユーザーが発掘したキッド・カディのプロフィールは以下のようになっており、当時の写真とバイオグラフィーが公開されている。
Kid Cudi's old MySpace profile pic and bio pic.twitter.com/h5ZK7jvSwz
— Yeezy Rising (@DaveTrent9) September 26, 2021
「俺にとって大切なのはクリエイティビティなんだ、新しいホットなものを作って、そしてヒップホップあるいは、音楽そのものを完全に新しいレベルに昇華させたい。溶け込むために業界に入るのではなく、その様相を俺は変えたい。俺は名を残したい。グラミー賞ステータスになる。」
このプロフィールを書いた当時、キッド・カディは22歳だった。その後、世の中から注目されるきっかけとなる楽曲「Day ‘n’ Nite」を2008年にリリースしたキッド・カディであるが、こちらの投稿について本人も反応している。
This is so wild. I had that fire burnin in me. Everything I said in this bio, I did. Fuckin unreal. Destiny https://t.co/p5eZy5QBkF
— The Chosen One : I ? YOU FRESHIE 4EVER (@KidCudi) September 27, 2021
「これはヤバいな。俺の中で炎が燃えてたんだ。このプロフで書いたことを、俺は全て実現した。マジで夢のようだな。運命だ。」