NEWS

カニエ・ウェスト、フランク・オーシャン、タイラー・ザ・クリエイターなど 故ヴァージル・アブローにメッセージを捧げる

 

 

癌や心臓血管肉腫との闘病の末に、11月28日に急逝したと報道されたVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)。ヒップホップ業界にも大きな影響を与えてきたそんな彼に、カニエ・ウェスト、フランク・オーシャン、タイラー・ザ・クリエイター、リル・ウージー・ヴァートが捧げた言葉を紹介したい。

 

【関連記事】Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)が41歳で亡くなる。彼が手がけたヒップホップの名アルバムたちのアートワークを紹介

 

Kanye West(カニエ・ウェスト)

 

ヴァージル・アブローがアルバムのデザイン手掛け、コラボレーターとして以外にも親しい仲であった二人。カニエは聖歌隊の「Sunday Service」と共にヴァージル・アブローを追悼した。

 

「Donda」のクリエイティブ・ディレクター、ヴァージル・アブローを偲んで。

 

 

 

Frank Ocean(フランク・オーシャン)

「以前私の兄弟を失ったとき、私は限界で何も言えなかった。私の兄弟は、ヴァージルのことを愛していて、尊敬していた。ファッション・スクールに通うくらいだった。彼はデザイナーになりたかったんだ。あなたのことを、まるで家族のように誇りに思っていた。悲しみとは、表現できない愛だと私は思う。だからそれを表現しようとしている。V、あなたはヒーローだ。」

 

 

 

Tyler, the Creator(タイラー・ザ・クリエイター)

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Tyler, The Creator (@feliciathegoat)

疑問を抱く度に、彼のやってきたこと全てが「大丈夫だよ」と言ってくれているように感じた。あなたと最後に話してから一週間が経ったけど、あのランダムだと思っていた会話は、今ではとても重みのあるものになっている。自身のワイルドなアイデアを誰かと共有するときに、仲間がその背中を押してくれるようにと期待して、承認を求めている自分がいた。ヴァージルはいつも、みんなのためのチアリーダーのような存在だった。彼のその手は扉を開き、人々を中に導き、次の人のために鍵を外に投げた。彼が俺にしてくれたことを、彼にも見てもらいたかった。だけど彼の精神はまだ周りにある。俺は感じるんだ。俺も扉を開け、物事を押し進め、挑戦し続けるよ。

 

 

 

Lil Uzi Vert(リル・ウージー・ヴァート)

 

「次の章に大切な人がいないと知っているとき、次のページをめくるのは辛いことだ。だけど物語はまだ終わっていない。あなたは自分が辛い時期でも弱みを見せなかったんだから、俺がそうする理由もないよね。ヴァージル・アブロー、あなたを愛しているよ?」

 

(画像=Tyler, the CreatorのInstagram)
(Source)
https://www.complex.com/music/kanye-west-dedicates-sunday-service-virgil-abloh
https://www.complex.com/music/frank-ocean-pays-tribute-to-virgil-abloh
https://www.complex.com/music/tyler-the-creator-remembers-virgil-abloh
https://www.complex.com/music/lil-uzi-vert-remembers-virgil-abloh

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE