NEWS

タイラー・ザ・クリエイター、ヴァージル・アブローの後押しで新ブランドを始めたと明かす。

 

 

11月28日に逝去したVirgil Abloh(ヴァージル・アブロー)。彼はヒップホップの名アルバムのアートワークを多く手がけており、ヒップホップにも大きな影響を与えてきたデザイナーであった。そんな彼について、タイラー・ザ・クリエイターがFast Companyのインタビューに答えた。

 

【関連記事】ヴァージル・アブローが41歳で亡くなる。 彼が手がけたヒップホップのアートワークを紹介

 

タイラーは、ヴァージルについて以下のように語っている。

 

彼が「Pyrex Vision」や「Been Trill」をやっていた頃は、俺は「うわ、キモいな」みたいに思ってたんだ。そして彼がOff-Whiteをやり始めた頃も、「俺には合わないな。」とちょっと馬鹿にしていた。だけど2019年に俺が「GOLF le FLEUR*」を始めると決めた時に、俺の背中を押してくれたのはDev HynesとSolange、そしてヴァージルだったんだ。彼は「何か必要なことあったら言ってくれ」って言ってくれて、俺は「そうだな、何から始めたらいいのかもわからない…」と答えた。

 





当初はヴァージルの作品を好んでいなかったと話した上で、自身のブランド「GOLF le FLEUR*」を始めるきっかけとなったと語ったタイラー。彼は以下のように続けている。

 

彼は「俺に一週間くれ」と言って、それからイタリアにいる人たちを紹介してくれたんだ。俺が知らない人たちとEメールや電話、FaceTimeなどで連絡を取れるように。

 

しかしタイラーが「GOLF le FLEUR*」の初のコレクションを発表する直前にヴァージルは亡くなったため、彼はそのことについても語っている。

 

その週の内に、「ヴァージル、あなたが助けてくれたから、始められたプロジェクトをついにあなたに見せることができる」と思っていた。だから俺は「Fuck!」と思ったよ。俺はどうしても彼にここにいてほしくて、彼に「俺がやったことを見てくれよ」と伝えたかった。彼に「イケてるじゃん」とただ言ってほしかった。

 

(画像=Tyler, The CreatorのYouTube)
(Source)
https://hiphopdx.com/news/id.66787/title.tyler-the-creator-virgil-abloh-relationship

Shares

RELATED POSTS

VIEW MORE