NEWS

Drake、Instagramで新アルバムの発売を発表!

text: HIPHOP DNA

 

4月6日に新曲「Nice For What」をサプライズ・リリースし、すでにチャートを賑わせているDrakeが、Instagram上で新アルバムのリリースを発表した。Instagramに投稿した写真は、スタジアム・ジャケットを着用したDrakeの後ろ姿。そこには<SCORPION>と書かれ、その下に<JUNE TWENTY EIGHTEEN>そして、最下部に<by DRAKE>と記載されており、キャプション欄にはディスクの絵文字と<UNE 2018>のコメントが。

 

📀 JUNE 2018

champagnepapiさん(@champagnepapi)がシェアした投稿 –

 

このことから、Drakeが2018年に6月にアルバム『SCORPION』をドロップすると推察することは容易だろう。さらに、その一つ前のポストは、スコーピオン(サソリ)をかたどったゴールドのチェーンの写真であり、前出の写真と同じコメントが記載されている。

 

📀 JUNE 2018

champagnepapiさん(@champagnepapi)がシェアした投稿 –

 

また、4月17日付のBillboard HOT100では、Drakeの最新シングル「nice For What」がシングル部門で1位をマークすることがすでに確定しており、前作「God’s Plan」の11週連続チャート1位記録を自身で破ることとなった。アーティストが自身の首位楽曲を自分で奪取し、チャートの1位と2位を独占するのは今回のDrakeが初めて。常に話題に事欠かないDrakeだが、アルバム発売に向けて今後、どんな仕掛けが張り巡らされているのだろうか。

 

Shares

RELATED POSTS