NEWS

ジェイ・Z&ビヨンセ夫妻が、チャリティー・イベント「Global Citizen Festival」に出演。南アフリカ元大統領ネルソン・マンデラに宛てた手紙も公開

 

 

南アフリカのハウテン州ヨハネスブルグにて開催されたイベント「Global Citizen Festival」に、Jay-Z & Beyoncé(ジェイ・Z&ビヨンセ)夫妻が出演した。

 

12月2日に各プラットフォームから生配信されていたライブ映像は以下のリンクからチェックすることができる。

 

今回のイベントは南アフリカ共和国元大統領である、故ネルソン・マンデラの生誕100周年を祝う目的としても開催された。また、世界中の貧困層の女性や子供たちへの寄付金も募集しており、目標金額は10億ドル(約: 1100億円)となっていた。

 

このイベントに向けて、Beyoncéはネルソン・マンデラ元大統領への手紙を南アフリカの新聞「Sowetan」に寄稿していた。

 

「あなたと初めて会ったのは、46664 AIDS チャリティーコンサートでした。その時にあなたが私に与えたインパクトは、私の今日と、毎日の人生に影響を与え続けています。あなたの優しさと感謝、そして許すという能力は私にとってのレッスンでした。だから、私はそれを自分の3人の子供たちに引き継ぎます。」

 

ビヨンセが書いた手紙の全文はこちらからチェックすることができる。

Shares

RELATED POSTS